FC2ブログ
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/30
趣味が散歩、読書、ラーメン、お酒ということで、
本は結構読む方である。

ゴルフネタではありませんが、今年最後ということで、
とても良かった本ベスト5を紹介してみようと思います。

■第5位 どん底からの成功法則 / 堀之内九一郎

ありきたりな言葉ですが自信を持つこと、信念を持つことが如何に大事かを再確認させられます。成功者がみな口を揃えて言うことなので、本当に大事なんでしょうね。

■第4位 100万回のコンチクショー / 野口健

勉強して大学を出て会社に就職する・・・これだけが立派な生き方ではないということを感じます。営利に拘らず、やりたい事がみつかってそれにまっしぐらな人生はうらやましいし、見ていて気持ちが良いです。とてもとても彼が好きになりました。

■第3位 億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術 / メアリー・バフェット、デビッド・クラーク

株式投資が趣味なもので。。。
考え方がとてもシンプル。実際に購入している株がコカコーラ、ジレット、ハーシーズなど初心者でも分かりやすい会社であり、それで世界一の実績を上げているのが共感と希望を感じずにいられません。自分にもできるかも!!!という気がしてきます。

■第2位 広告でいちばん大切なこと / クロード・C.ホプキンス

最も有名な広告マンではないでしょうか。
企業家であれば是非読みたい一冊です。
彼は最初経理をしていましたが、いくら有能でも経理部門はコスト要因でしかないと感じ、物を売って売上げを出す方に乗り出していきます。
紹介されている数々のマーケティング実績は、経営・販売に携わる人間にはとても楽しい内容だと思います。

■第1位 ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 / キングスレー・ウォード

今年初めて読んだ本ではないのですが、今尚、頻繁に読み返していて自分の仕事・私生活のバイブルになっているので敢えて紹介してみました。
著者のように知的で紳士でユーモアにあふれ頼もしい、そんな人間になりたい!と毎度思います。程遠いけど頑張ろう!
Secret

TrackBackURL
→http://golfneta.blog118.fc2.com/tb.php/107-af1916ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。