FC2ブログ
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/12
最近また日本国内で海外選手が優勝する姿が目立つようになってきました。

国内で若手の有望な選手が多数出てきていますが、直ぐにアメリカにわたってしまうため、数年しか国内で活躍しないのが原因のように思います。

野球のようにドメスティックな縛りが強すぎるのも極端すぎるかもしれませんが、国内での人気があってはじめて、ジュニア・アマチュアが活躍できてプロになれるという土壌があるのも事実です。

力尽きてから戻ってくるのではなく、しっかり国内でも自国の選手として活動してもらえるとすばらしいです。
スポンサーサイト
2008/02/17

トップと1打差の3位タイからスタートした上田桃子は、14番で3mのバーディパットを沈めて首位のソレンスタムに並んだが、上がり4ホールで1バーディ2ボギーとスコアを伸ばしきれずに失速。通算7アンダーの5位タイに終わった・・・


本人の言う通り、初戦にしては大健闘ですね。
藍ちゃんにも頑張ってもらいたい!

上田桃子は5位
2008/02/17
海外ツアーに挑戦中の上田桃子は、米国女子ツアーSBSオープンにて2日目を終えて6アンダーの2位。トップと1打差で優勝を狙える位置をキープ。宮里藍は予選落ち。

上田桃子プロは本当にやってくれそうですね。

#試合速報
1日目の結果
2日目の結果
2008/01/29
28日付けの女子ゴルフの世界ランキングで、上田桃子が13位と日本女子でTOPを維持しています。
その他は、横峯さくらが17位、宮里藍が18位、ワールドカップに出場した佐伯三貴は32位、諸見里しのぶは44位です。

宮里藍は不調ながらも結構良い順位だな~という感じがします。日本の選手のランキングが相対的にちょっと高めに出るんでしょうかね。
(協会の頑張りで、という話があったような)


#関連記事
http://sports.nifty.com/headline/golf/index.htm

2008/01/07
上田桃子選手は、今年から米女子ツアーに参戦するわけですが、お母さんも帯同することになったそうです。国内ツアーでも帯同して掃除・選択などの身の回りのことをしており、同じスタイルでアメリカに挑むようです。

金銭的にもスケジュール的にもきついスポーツがゆえ、親子で協力するケースが多いのですかね。

とにかく1勝して欲しいですね。

#関連記事
#上田桃子プロフィール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。