FC2ブログ
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/05/11
今年MIZUNOからペンタゴンヘッドの五角形ドライバーが出ました。
JPX A25 ドライバー


タイトリストの三角ヘッドドライバー、ナイキの4角ヘッドドライバーと来てますから、今度はどんな形状が出てきますかね。
個人的には4角ヘッドがオススメです。

907D1ドライバー


サスクワッチ SUMO スクエア


アイアンまで多角形ですが、これは今までどおりの形状の方が振りやすい感じがしますが、アイアンも人気があるんですかね。


スポンサーサイト
2008/05/01
ユーティリティーですっかり人気を博したニッケントですが、ドライバーも好評のようです。
カラーリングが独特なので使っている人がいると直ぐわかりますね。

新しいドライバーはなんとシャフトの着脱が簡単にできるとのことです。

↓こちらが着脱の様子です。


ニッケントのオリジナルHPの説明によりますと・・・

2008年のルール改定により、高反発ヘッドが使用禁止となりヘッドに制限が加わりました。
これによりドライバーは飛距離と弾道をシャフト性能で高める時代になりました。ニッケントは簡単にシャフトを交換できる システム『エボルバー』を開発、自由に素早くシャフトを替えるカスタムフィッティングを可能にしました。

ということです。

う~ん。たしかに。。。

ただシャフトを度々交換する姿は今のところイメージし辛い感じもしますので、最初にいろいろ試して自分にぴったりのものを探すという感じですかね。

ニッケントの各種ドライバー
2008/04/08
もともとのブランド力が大きいと思いますが、興味深い理由がありましたのでご紹介します。
・スライスに悩んでいるアベレージゴルファーに適した設計
・適合クラブへの買い替え時に出た前作が低迷した分、ザ・ゼクシオへの期待が大きい
以上、GDOバックナインより

スライスに悩むアベレージゴルファーは最も多そうなので、ターゲットもマッチしたということでしょうかね。

ザ・ゼクシオ10%ポイント還元キャンペーン
2008/02/22
前回、四角ヘッドが人気!と書きましたが、テーラーメイドの新製品ツアーバーナーは見事な三角ヘッドだそうです。

四角ヘッドの方が真っ直ぐな起動をサポートしてくれそうですが、三角は少し振りづらそうな感じもします。
一度試打してみたいです。

これも三角ヘッドですね。


マーク金井さんの記事
2008/02/20
NIKEのスクエア型のクラブは驚かされたが、アイアンまでスクエアが登場し、ユーザーからは支持されているようですね。

前の記事でも紹介しましたが、ビッグアップルのスクエア型のウッドも人気があるようです。
このメーカーのクラブもいろいろ試してみたいところです。

メーカーのブログがありましたので興味のある方はコチラからどうぞ。
ビックアップルゴルフのオフィシャルブログ

US GOLF SLD SQフェアウェイウッド
ビッグアップルのゴルフクラブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。